【マイクラ】滑らかな石を手に入れる方法 Ver.1.14~

2019/04/29

 滑らかな石は見た目も綺麗なので使いやすい建築ブロックでもあります。
 今まではクリエイティブモードかコマンドで手に入れるしかありませんでしたが、Ver.1.14のアップデートを迎えようやく滑らかな石を作ることが出来るようになりました。
滑らかな石を作るための材料
 滑らかな石を作るにはが必要です。

 まずは丸石をかまどで焼いて石を作ります。
 

 丸石は地下を掘っているとすぐに貯まるブロックなので入手はとても簡単です。
滑らかな石の作り方
 石の製錬が終わったら、もう一度石をかまどで焼きます
 かまど大活躍です。
 

 滑らかな石の作り方は 丸石→石 と順にかまどで焼いていくだけなので至って簡単ですが、必要個数によっては燃料がかさみそうです。
 シルクタッチの付いたツルハシで石を回収してくると石のまま手に入れることができるので、この作業の手間が省けます。
滑らかな石の使い道
 滑らかな石は溶鉱炉をクラフトする際の材料になるブロックです。
 

 溶鉱炉はかまどの上位版のようなもので、かまどよりも早く鉱物を製錬することができるので、作業を効率よく進めるにもオススメなブロックです。
 村人を職業(防具職人)に就かせるために必要なブロックでもあります。

遊んでいるマイクラのバージョン:Ver.1.14

マインクラフト

このブログを検索

過去の記事

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ