【マイクラ】青いウーパールーパーを召喚するコマンド

2022/04/01

 青いウーパールーパーは繁殖でしか生まれません。
 その確率は1/1200。とても低い確率です。
 コマンドで呼び出すのも一つの手段としてあります。
JAVA版 : 青色のウーパールーパーを召喚する
 青いウーパールーパーを召喚するには以下のコマンドを使用します。

 /summon axolotl ~ ~ ~ {Variant:4}
 プレイヤーが立っている場所に青のウーパールーパーを召喚する。
 このコマンドはJAVA版で実行可能です。
統合版 : 青色のウーパールーパーを召喚する
 /summon axolotl ~~~ minecraft:entity_born
 プレイヤーが立っている場所に青色のウーパールーパーの赤ちゃんを召喚する。
 このコマンドは統合版(BE版)で実行可能です。


 統合版ではウーパールーパーを指定するコマンドが使用できないのですが、コマンド末尾に minecraft:entity_born を指定することで青色のウーパールーパーが召喚できます。

 minecraft:entity_born は子供MOBを召喚する際に指定するコマンドですが、axolotl(ウーパールーパー)でのみ、minecraft:entity_bornを使うと色が青色に変わるようです。

 以前にもウーパールーパーを召喚するコマンドを紹介しましたが、今回は青いウーパールーパーだけに絞って紹介しました。
 JAVA版と統合版ではコマンドが違うので、自分の遊んでいるマイクラに合った方を使ってくださいね。

 コマンドが使えない場合はチートがオン(許可)の状態になっているか確認をしてください。コマンドはチートがオフになっていると使えません。

遊んでいるマイクラのバージョン:JAVA.Ver.1.18.2 / 統合版.Ver.1.18.12

マインクラフト マインクラフト統合版

このブログを検索

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ