【Palia】Jina の友好クエスト「Open the Door」について

2023/08/29

 住民との親密度が上がると住民から友好クエストが貰えるのですが、Jina のレベル3 友好クエストが分かりにくかったので、分かった部分をメモしておきます。
Jina の友好クエスト「Open the Door」
 Jinaのレベル3クエストの「 Open the Door 」一段階目はJinaの質問に答えて自宅に届く手紙を待ちます。


 分からなかったのは二段階目。
 クエストには Solve the second riddle. 2つ目の謎を解くと書いてありましたが、この謎がよくわかりませんでした。
 Jina はヒントは水場? 水源? に隠されてると言っていましたがよくわからず。

 学者が行きそうな場所ってどこ? という状態でしたが、広場中央にあるモニュメントの側面に書かれている文章を読むことでクエストを進めることができました。
 このモニュメントの三角形部分の一ヶ所にインタラクトすることができ、文章を読むことができます。
 画像のような三角形がモニュメントには幾つかあるので、モニュメントに沿って周囲をぐるりと回ってみると確実です。

 三段階目の謎では真珠を持って Jina に会いに行き、会話をして終了です。

 全然水場じゃないじゃんと思いましたが、どうやら町の真ん中にあるモニュメントは昔は噴水だったようです。

 日本語に翻訳されればもっとスムーズにこういったクエストが進められるかもしれないので、翻訳に期待してます。

Palia

このブログを検索

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ