ドーントレス:広くなったラムズゲート

2020/08/22

ラムズゲート
 2020年7月31日のパッチ1.3.3のアップデートでラムズゲートが再構築され、とても広くなりました。後々に様々なコンテンツが実装されてもゆとりのある広さです。


 またそれに伴ってNPCのいる場所も大幅に変更されました。
 武器・防具を扱う商店は中央広場正面に。その右に新しく追加されたNPCのストリーガばあさんがいます。トニックを作ったり、売買してくれる商人です。

 今までトニックを売ってくれていたマーカス甲板長はどこに行ったのか……中央広場の銅像前に立ってました。

 ただ、ラムズゲートが広くなったおかげでデイリーの球集めに少々時間が掛かるようになりましたが、球がある場所を覚えてしまえばそう苦にもなりませんでした。
デイリー宝箱
 以前はストアから購入する形で無料のデイリーボックスを受け取っていましたが、ラムズゲートに入って左側の施設にある噴水(池?)にコインを投げることでデイリーボックスが手に入るようになりました。


 噴水にコインを投げる方が忘れにくくなったので、よくストアから貰うのを忘れていた私には嬉しい変更でした。
眺望ポイントと発見物
 ラムズゲート内にある眺望ポイントや発見物を探して日記に記録する簡単な探索要素が追加されました。

 眺望ポイントは全部で。発見物は
 探索して発見する要素は未発見のものが残っていると気になって仕方がなくなるタイプなので、ラムズゲート内を探し回りました。

 眺望ポイントはキラキラしたエフェクトとカメラのアイコンが見えるので意外に早く見つけられたのですが、発見物が幾つか見つからずラムズゲートの中をグルグル、グルグル…行ったり来たり。滝裏とか、階段下に空間や道があるとは思わなかった。

 最後に見つけたのが上画像の槍でした。

 不具合なのか、発見物を見つけても日記に反映されないことがありましたが、一度ハントに行ってから再度発見物をインタラクト(相互作用)してみたら反映されました。
ミニゲーム
 ラムズゲート入り口の左側にミニゲームが追加されています。

 街の中に出現する球を取りながらフレンドと競争をするミニゲームです。

 正直、一回やれば十分…………。

 暇がある時にちまちま遊んでいるドーントレス。軽く遊べて良いです。
 剣の仕様も変わりましたが、私は使っていないのでよくわかりません。そのうち使う予定……。


2020/08/30 追記
 剣も使ってみたら楽しかったです。
 調子に乗ってベヒモス(ナッシャー)の周りをグルグルしていたら尻尾で叩き潰されました。

Dauntless

このブログを検索

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ