【マイクラ】ワールド作成時の難易度の選択とゲームルールの選択 Ver.1.16~

2020/08/07

 Ver.1.16~ ゲームルールと難易度がワールド作成時に選択する事ができるようになっていました。
ゲームルール
 新規ワールドを作る時の「ゲームルール」から設定します。


 溺れるのが嫌だったり、ゲーム内の時間を停止させたりなど。様々な項目があり、項目もオン/オフのボタンで切り替えることができるのでコマンドを入力するよりも簡単です。


 オン/オフのボタンにカーソルを乗せるとデフォルトの設定がポップアップで表示されます。trueが有効(オン)、falseが無効(オフ)。


 ワールド作成時にチートの許可をオンにした場合はコマンドを使用してゲームルールを変更することも可能ですが、チートの許可をオフにしてワールドを作成した場合は後からゲームルールを変更することはできなくなります。
 後からゲームルールの設定を変えたい場合は必ずチートの許可はオンにしておく事。
ゲームの難易度
 1.16よりも前のバージョンでは新しいワールドを作成した後でメニューを開いて難易度を選択しましたが、1.16からはワールド作成時に難易度を選択できるようになりました。


 難易度のボタンを押すたびに、ノーマル→ハード→ピースフル→イージー の順に送られます。

 今までのようにワールドを作成した後に難易度を変更することもできます。

 久しぶりに新しいワールドを作ろうとしたら、ワールド作成時に設定することができる項目が増えていることに気付きました。
 Ver.1.16~追加された項目なので、それ以前のバージョンでは行うことはできません。

遊んでいるマイクラのバージョン:JAVA.Ver.1.16.1

マインクラフト

このブログを検索

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ