【ロストアーク】メインクエストが終わりました!

2020/10/16

 メインクエストを終わらせるために船を砕氷船に乗り換えて北へ。
 船は固そうな氷を砕いて海を進みます。
 氷をかき分けたどり着いたシュシャイヤーは澱んだ曇った空と雪が降り積もる極寒の地でした。景色も寒々しいです。

 このシュシャイヤーで悩んだのがバエダンの隠れ家(ID)でした。
 メインクエストのついでにモココの種を集めてくるつもりがなぜか紫のバリアが開かず、もう一度突撃することに。
※紫の場所にはバリアのような紫の壁があり進むことができません。
 上記MAPの黄色丸の場所の部屋にGキーで調べることができる箇所が複数あります。それらを作用するとギミックが発動しました。(どの箇所の対象物が作用したのかは確かめていません)このギミックが発動すると近道にしか進むことができなくなるようです。
 次に黄色丸の場所を無視して直進し、紫の壁近くの敵(応接室の敵)をすべて倒したら今度は紫の壁が無くなって進むことができました。
 何だかこのIDには他にもギミックが隠れていそうですが、とりあえずモココを見つけられたので満足。


 ストーリーを駆け足で進めてシュシャイヤーのメインクエを終えましたが、この大陸での一番の成果はいつの間にか手に入れていた騎乗ペットの狼!
 乗っている方を見かけては「いいな~」と思っていたので、この狼を貰っただけでメインクエストを進めた甲斐がありました。
 見た目も好みなので機嫌も良く騎乗してます。
 実装されているメインクエストはこれで終わりのようなので次は何しようかな。

LOST ARK

このブログを検索

過去の記事

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ