【V4】細工に使うアイテムの採集場所

2020/10/08

細工に使用するアイテムの入手先
 細工に手を付けてみようと思ったのですが珊瑚を入手できる場所がわからなかったので、自分用に分かりやすく書き並べてみました。

 これらの情報はメニューの生産→発掘から確認することができます。
琥珀
 琥珀→精製された琥珀

トランゼの森(シルナス)
  鏡の沼
  忘れられた城跡

 隠された琥珀を採集すると琥珀が手に入ります。
珊瑚
 珊瑚→精製された珊瑚

狂乱の森(ルナトラ)
  狂乱の峡谷

 隠された珊瑚を採集すると珊瑚が手に入ります。
青金石
 青金石→精製された青金石

呪いの平野(ルナトラ)
  呪いの街道

 隠された青金石を採集すると青金石が手に入ります。
月長石
 月長石→精製された月長石

デッカス火山(シルナス)
  侵略者の巣窟
  灰風の輸送路
  煤の間欠泉

喪失の森(ルナトラ)
  喪失の荒野

 隠された月長石を採集すると月長石が手に入ります。
壊れた印章

 壊れた印象→復元された遺物の印章

デッカス火山(シルナス)
  デッカス溶岩地帯
  裏切り者の巣窟
  監視者の地

幻覚の砂漠(ルナトラ)
  幻覚の荒野

 古びた土器を採集すると壊れた印章が手に入ります。
古代遺物の欠片
 古代遺物の欠片→復元された遺物の欠片

破滅の火山(ルナトラ)
  破滅の廃墟
  破滅の砦

 古びた彫刻を採集すると古代遺物の欠片が手に入ります。
採集のエッセンス
 希少ランク(背景が青)の大型採集物(隠された大型月長石、大型水晶石など)の採集する際に大成功をすると稀に採集のエッセンスが獲得できます。

 玲瓏たる採集のエッセンスは英雄ランク(背景が紫)の大型採集物(大型夢色サボテン、大型金鉱石など)からの入手となります。
 採集のエッセンスは大型採集物からの採集を大成功の際に確率での入手となるので現時点ではかなりのレアアイテムとなるようです。

 古代遺物の欠片には虚像の高原やビテン高原など未実装のマップが表記されていたので、新しいマップの実装とともに採掘場所が増えると思っていいのかな。

V4

このブログを検索

過去の記事

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ