【ロストアーク】ベルンを駆け抜け、領地を貰いました

2020/10/13

 ベルンは女王が治める大陸で、中でもベルン城は明るく華やか。
 明るい雰囲気に気分も明るくなってSSを撮るのも捗ります。
 領地を貰うためにベルンのクエストを進めつつ、景色の良い場所を探しては立ち止まってSSを撮って……を繰り返して気分よく走り回ってます。
 あまりにも頻繁に立ち止まるので、ここ数日は馬にも乗らずのんびり移動するようになりました。
 雲を下に見下ろす景色も綺麗。
 ベルンのクエストを駆け足で進めて遠征隊領地のクエストを出したのですが、このままベルンでクエストが始まるかと思いきやルーテランに行く必要があるらしく。そういえばプレイヤーはルーテランの騎士だったなと、ふと思い出しました。
 自分の船でルーテランに帰ってから定期船を使えばよかったと気付きました。(遅い)
 領地の周囲を回っている船にも乗れました。ゴンドラみたいな船がいい感じ。
 領地には演奏を使ってどこからでも飛べるのが使い勝手がいいのですが、領地の設備を使うとゴールドが無くなっていくのでゴールドも稼がなきゃ……!
 メインクエストもまだ残ってる状態なので、まずはメインクエストを消化してみようかな。


 さてベルン大陸のモココですが、条件が満たされたらジャンプポイントなどが現れて先に進めるものが今までよりも多かったような気がします。(気のせいかな)
 クロナ港にあるモココは小さな男の子が階段で立ち止まる時にジャンプポイントが出現するし。クロナ港のマップにはこの他にもう一か所衛兵が通りがかった時にだけ現れるポイントもありました。
 モココ集め面白いのですが、 意地悪な 難しい隠し場所も多いですよね。

LOST ARK

このブログを検索

過去の記事

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ