【ロストアーク】武侠の大陸アニツ

2020/10/07

 トートイクの次に訪れたアニツは中華風な街並みが特徴的で武術が盛んな大陸。

 植わっている桜のような桃のようなピンクの花を咲かせる木も綺麗で、どこか良い場所はないかと町の中をうろうろしてました。

 街を流れる水路にはイカダが運航しています。
 イカダが到着するのを待って乗ってみました。

 当然ですがイカダを待っている間に馬などの騎乗ペットで移動した方が速いです。雰囲気を楽しんだら、クエストでもない限りはもう乗らないかな…。



 ストーリーはというと港湾都市蒼天で行われる蒼天武闘祭という武闘大会に出場し、その合間にクエストが進んでいきます。

 が、やはり相変わらずモココが視界に入ると取りに行ってしまう。
 満月の古宅(ID)ではクエストで初めて訪れる時にはモココは出ないことを知り、好奇心のままにもう一度突撃してきました。
 結果。IDの中にまで壊れにくいオブジェクトを配置されているとは……。
 私は 一人で突入したけれどきっとPTで行けば壺が壊れるのも早いと思います。

 攻撃を当てると壺が少しずつ欠けていきます。こんなところにこだわりが……。
 壊れるならもっと気持ちよく豪快に壊れろよぉおお!

 もう一つ。アニツで迷って少し時間が掛かったのが木霊の森のマップ外にあるモココ。

 矢印の辺りから先に進めるのですが、一つ目の樽の辺りに横道があるのに気づかず、3つ目のモココが見えるのに取れない!と暗闇の中をグルグルしていました。



 アニツでのメインクエストを終えると出て来る紫クエストをこなしたら、獅子舞に変身できるアイテムを貰えました。見下ろし視点でこのアバターの動きを見ていると何だかカワイイ。

 この貰った獅子舞の被り物は倉庫に預けられなかったので荷物に余裕がない時は注意。
 てっきり倉庫に入ると思い込んでたよ……。
 今はまだ鞄に余裕があるので気にせず進もうと思います。

 モココと戯れながらアニツのストーリーを終え、次はアルデタイン!

2020/10/11 追記
 獅子舞の被り物は個人倉庫に入れることができました。
 倉庫がアイテムによってタブ管理されているのに昨日知りました……。

LOST ARK

このブログを検索

過去の記事

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ