【ロストアーク】影の島のクエストをやってきました

2020/11/07

 ちょうど近くを通りかかったので、影の島に行ってクエストをしてきました。
 暗くて陰鬱な雰囲気の島。塔に入る時にカラスが一斉に飛び立つ演出が雰囲気と合っていました。
傭兵ガネクロンと傭兵カンゲル
 影の島にもクエストがあったのでやっていたのですが、途中の「ぞっとする血生臭さ」というクエストで傭兵のガネクロンとカンゲルを探すことに。

 でも中々ガネクロンが見つからない。クエストでは塔の2階でガネクロンを探す、となっているけれど塔の2階にガネクロンいないよ!? と階を行ったり来たりグルグルすること暫くして……気付きました。
 どうやらピエロの悪魔MOBがいる階が塔の1階に位置するみたいです。
 ガネクロンはピエロ達がいるフロアの上の階にいました。
 敵から逃げ回りながらSSを撮ってきたのでガネクロンの名前に私がかぶってしまっていますが、矢印の辺りにいるのがガネクロンです。
 2階の左側の方にいました。探し方が悪かったのか……。
 もう一人の傭兵カンゲルは、この場所から2つ上(4階)サキュバスがたくさんいるフロアの右側の方にいました。
悪魔を倒して魔の残骸集める
 魔の残骸を100個集めるクエストを受けますが、この残骸は階によって獲得できる数に違いがあります。
 階が上であるほうが獲得する残骸の数が多くカウントされたので、上の階で敵を倒すことで効率よく残骸を集めることができます。
塔の5階でリクトゥスを討伐
 一番上の階まで上がってしばらく待っていると湧きます。
 リクトゥスが湧くフロアには雑魚敵がいないので分かりやすいですが、待っている時間は暇だったのでSSを撮ったり、待っていた見知らぬ方達と一緒にフロアをグルグル走り回ってみたりして退屈を紛らわしていました。
 肝心のリクトゥスは……恐らく一緒にリクトゥスが湧くのを待っていた方達が強かったのでしょう。湧いてすぐにボコボコにされ消えていきました。
 攻撃当てることができてよかった……。
 私の場合、実にあっけなく終えましたがソロで挑む時は気をつけて。
影の島の心
 島のNPCからクエストを受注すると「塔の24階……」といわれるけれど、ここでいう塔とは大きな都市から行くことができるコンテンツ「タワー」のこと。ちょっと紛らわしいですよね。
 影の島の塔は5階が最上階で、その上には進むことができません。

 影の島の心は「タワー」の24階をクリアすることで手に入れることができます。
 タワーの20階をクリアするとスキルポーションも貰うことができるので地道に頑張ろう。

 影の島の何が不便って影の島の塔に入った途端、マップが使えなくなってクエスト対象の位置が分からなくなったことでした。

LOST ARK

このブログを検索

過去の記事

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ