【マイクラ】画面に酔ってしまう時に変える設定

2020/12/09

 マイクラで酔ったり頭痛に悩まされる私の設定変更メモ。
視野を広くする
 ゲーム内の視野(見える範囲)を広くすると視点をグルグル動かさなくても、ある程度の範囲が見えるようになるので酔いにくくなります。
 デフォルトだと70になっているので、これを80~90程度に変更するといいでしょう。
画面の揺れをオフに
 設定>ビデオ設定>画面の揺れ:オンとなっている場所を画面の揺れ:オフに変更します。
 画面の揺れをオフにすることでプレイヤーが移動する際の画面の揺れがなくなります。
 私の場合この設定を変更したら酔わなくなりました。
画面の歪み
 これはネザーゲートに入った時に画面がぐにゃっとなる画面効果を変更することができます。
 設定>ビデオ設定>画面の歪み。このシークバーを移動させて設定します。
 0にすると画面の歪みをオフにすることができ、100(デフォルト)にすると画面の歪みが強くなります。
 50%程度にするだけでも変わるので、様子を見て好みの設定にしてみてください。

 ちなみに私は画面が歪むと気持ち悪くなるので15%(ほとんどオフ状態)にしています。

 以上の3点を変更すると設定する前よりは遊びやすくなると思います。
 画面の揺れで気持ち悪くなったり頭痛に襲われる私にとって、画面の揺れを切ることはとても大事。

遊んでいるマイクラのバージョン:JAVA.Ver.1.16.4

マインクラフト

このブログを検索

過去の記事

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ