NEXON Game Manager の削除方法

2020/12/24

 NexonのゲームをPCで遊ぶ際に必要になるNEXON Game Manager をゲームと同じタイミングでインストールしたことをふと思い出したので、アンインストールをしようと思いwindows のアプリ管理から探してみたのだけれど見当たらない

 ゲームをアンインストールした際に一緒に消えたのかしら?とも思ったけれど、そもそも別個にインストールしたはず。
 ……フォルダ名に Nexon と文字が入っているだろうと当たりを付け、エクスプローラーの検索機能を使って探してみました。

 しばらく待って出てきたのは、C:/ProgramData 内にある NexonJP というフォルダ。
 ちなみに ProgramData フォルダは隠しフォルダです。

 この NexonJP というフォルダに NEXON Game Manager が入っているので NexonJP というフォルダを丸ごとそのまま削除します。

 フォルダーを削除するには管理者の権限が必要、と表示されますが続行を押して削除。また必要になったその時には再度インストールするとして、とりあえずはこれでスッキリ!

 windowsのアプリの管理から削除できるようにしておいてほしかった。

雑記

このブログを検索

過去の記事

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ