【マイクラ】インベントリのアイテムを全て消す方法

2018/12/13



クリエイティブモードでインベントリのアイテムを一気に消す方法
 インベントリのアイテムを一気にすべて消す方法はクリエイティブモードで使えます。

 クリエイティブモードのサバイバルインベントリを開きます。
 
 アイテムを削除(×マーク)にカーソルをのせるとアイテムを削除とポップアップ表示されます。
 
 Shiftを押しながら「アイテムを削除」をクリックすると、ドラッグしたブロックを除いた全てのアイテムが消えます。
 
 ホットバーに登録していたアイテムも全て消える点に注意。
 消したくないアイテムは事前に退避を。


・Shiftを押しながら「アイテムを削除(×マーク)」をクリック。



 クリエイティブモードでもいつの間にかインベントリがいっぱいになっている事があるんですよね。
 「アイテムを削除」に一つずつアイテムをドラッグするのも骨が折れるので、インベントリがごちゃついて面倒になってしまった時に使用しています。

マインクラフト

このブログを検索

過去の記事

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ