【ロストアーク】:オープンサービスが開始

2020/09/25

 ロストアークが 2020/09/23 にオープンサービスを開始したので早速キャラを作って遊んでます。

 最初に選択できるクラスはウォーリア、ファイター、マジシャン、ハンターの4職業。女キャラを作りたいならファイターかマジシャン。男キャラを作りたいならウォーリアかハンターを選択します。職業はキャラ固定でキャラメイクができるのは顔のみ。



 CBTも参加してその時はデビルハンターを使っていたのですが、今回は女の子キャラを操作したかったのでマジシャンキャラを作ってみました。
 迷ったのはチュートリアル後に選択できる上位職。アルカナにしようかサモナーにしようか……散々迷った末にサモナーで進めることに。

 ちなみにレベル1~10のチュートリアル(プロローグ)をスキップせずにプレイしたらウサ耳(アバター)が貰えました。


 クウォータービューのゲーム画面で、移動操作はクリック移動なのですが、クリック移動が面倒な時はTキーの自動移動を使用してます。設定で「カーソルの方に移動」に設定するとカーソルを動かした方向に移動するようにしたら移動がちょっと楽になりました。


 参加されている声優さんが豪華なので、個人的にはストーリー進めるのが楽しいです。
 津田さんや梶さんの声に聞きほれてます。


 まとまった時間がとれず一気にレベル上げ! とかはできないので、とりあえずストーリーを進めながらのんびりまったり遊んでます。

 一つ難点を上げれば、起動にめっちゃ時間が掛かること。
 起動してしまえば動作は軽いんだけど環境のせいなのかなぁ。

LOST ARK

このブログを検索

過去の記事

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ