【V4】リリースしたので触ってみた

2020/09/27

 このゲームも先日 2020/09/24 にオープンしたばかりのゲームで、スマホ(ios/android)とPC(Windows)でのクロスプレイができるゲームです。スマホのアプリゲームがエミュレーターを使わずにPCでもプレイできるよ、って感じ。

 職業はウォーロード、マジシャン、ガンスリンガー、ナイト、ブレイダー、アクスラーの6種で、性別は職業固定になります。
 女性キャラを選択したいならマジシャン、ナイト、ガンスリンガー
 男性キャラを選択したいならウォーロード、ブレイダー
 ちびっ子(幼女)キャラならアクスラー

 私はガンスリンガーで1stキャラを作ってみました。
 

 このゲームをPCで起動してみたところ動作は驚くほど軽いし、グラフィックも綺麗。


 そしてこのゲームに惹かれた最大の理由はこれ。乗り回してます。

 このコロコロとしたフォルム。最高です。ペンギン可愛い……。

 久しぶりのスマホゲーだけどスマホとPCとで連携してプレイできるし基本的にオートで進めることができるので、隙間時間に意外に続けられそうな予感。

 何よりPCで起動できるから放置がはかどる!

 ちまちま進めて、やーっとレベルが30まで行きましたが先はまだ長い。
 のんびりレベル上げてこう。



 課金はスマホ(ios/android)と連携する事で課金できるようになるとのことで、PC版のみでプレイする場合課金することはできないそうです。
 課金したい時はスマホでやればいいから別にいいけど、なぜそんな仕様にしたんだろ……。


 隙間時間に遊べるゲームを始めました。
 つい先日ロストアークを始めたばかりだというのに……。

V4

このブログを検索

過去の記事

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ