【マイクラ】古いForgeのバージョンを消す方法

2018/09/15

 使わなくなった古いForgeを消すにはどうすればいいのか。
 Forgeのアンインストール(削除)方法を書いておきます。
Forgeの古いバージョンを消す
 Fogeのバージョンが新しくなったりするなどして、全く使わなくなってしまったForgeデータもでてきます。
 プロフィールで新しいバージョンを適用しても古いバージョンは残ったまま…。
 このままでもいいのですが、いつまでも残っていると気になるものです。

 上画像の古いバージョンのForgeを消したいと思います。末尾が2655のものです。

 C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\.minecraft から、versionsのフォルダを開きます。

 versionsフォルダの中には今までインストールしたマインクラフトのバージョンデータやForgeのバージョンデータが入っているので、消したいバージョンのフォルダを選択して削除します。

 これで古いForgeデータを消す作業は完了です。

 マイクラのランチャーを立ち上げて確認すると、古いほうのForgeデータが消えているのが確認できました。


 あまりにバージョンのデータが多くなると良く分からなくなってしまうので時々整理をしてみるのもいいですね。

マインクラフト

このブログを検索

過去の記事

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ