【マイクラ】ゲームモードを変えるコマンド

2018/09/03

 サバイバルモードで冒険をしていて不意に詰まったときや、村人などを増やしたい時。
 ゲームモードを今だけ変えたいと思ったことはありませんか?
ゲームモードの説明とコマンド

 ワールドを新規に作る時に選ぶことのできる設定です。
 クラフトなどの難易度に関わります。


 通常ゲームモードを選択できるのはこの時だけすが、コマンドを使用することで他のモードに変更することが出来ます。
サバイバルモード
 /gamemode survival

 デフォルトのモードです。
アドベンチャーモード
 /gamemode adventure

 ブロックの設置や破壊ができません。
 それ以外はサバイバルモードと同じです。
クリエイティブモード
 /gamemode creative

 ブロックやアイテムが全て使える状態で建築が簡単に行えるモード。
 スペースを2度押すことで空中を飛ぶこともできます。
 降下はSHIFTキー。飛ぶことをやめる時はスペース(ジャンプするキー)を2度押すと落下します。
スペクテイターモード
 /gamemode spectator

 透明になって常に飛行状態になり、ブロックをすり抜けて通ることが出来る。
 地下や山の中がどうなっているのか見たりすることが出来ちゃいます。
ハードコアモード
 このモードはコマンドで変えることはできません。新規にワールドを作る時にだけ選べます。
 一度死んだら終了の難易度の高いモード。
 死んでしまうとスペクテイターモードで復活は出来るものの閲覧しかできなくなります。

 チートもオフ、ボーナスチェストもない状態でしか遊べません。
 さすがハードコア!
スペクテイターモードを使ってみた
 スペクテイターモードを初めて知って使ってみたのですが、新鮮でした。
 MOBにも見つかることもなく攻撃もされないので、くるくる飛んでみたり。
 地面もすり抜けられるので、地下を観察しに行ってしまいました。
 地下は思ってた以上に溶岩がポコポコ湧いてた!


 スペクテイターモードから他のモード(サバイバルモードなど)に戻った時に元居た場所に戻るわけではないので少し注意です。

コマンド マインクラフト

このブログを検索

過去の記事

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ