【マイクラ】天候を変えるコマンド

2018/09/02

 雨が降ると視界が悪くなって行動しにくいし、雷雨だとMOBがスポーンしちゃう!
 雨を降らせてスクリーンショットを撮りたい。
 そんな時はコマンドで、さっと天気を変えてしまいましょう!
晴れにする
 /weather clear

 天候を晴れに変更します。
雨にする
 /weather rain

 天候を雨に変更します。
雷雨にする
 /weather thunder

 天候を雷雨に変更します。
天気を変える時間を指定する
 前述したコマンドの後ろに半角スペース現実での秒数を書き込みます。
 すると指定した時間だけ天気が変更されます。

 記述は /weather (clear|rain|thunder) 秒数

 例:/weather rain 10 だと天候が10秒の間だけ雨に変わります。

 マイクラゲーム時間内での1日は20分(1200秒)なので、1200と指定すると一日天候を変えることもできます。

 このコマンドを使う時に注意したいのはTimeコマンドとは違い、現実時間の秒数で時間指定する、という事です。

 先日マイクラをしていて初めて雪に遭遇しました。
 雪の降るバイオームでは雨が雪に変わるそうで、とっても素敵でした。

 素敵でテンション上がって散歩していたら、スクリーンショット撮るのを忘れたのが悔やまれます。
 また雪が見たいなーと思っても、その場所を忘れてしまったのが痛い!
 遊んでるうちにまた遭遇できるよね……?

コマンド マインクラフト

このブログを検索

過去の記事

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ