【マイクラ】滑らかな石を入手する方法

2019/02/13

滑らかな石とは
 縁取りがされた明るめの石ブロックです。
 
 石のハーフブロックの上面のテクスチャと同じですが、滑らかな石は側面も綺麗になっています。
 
滑らかな石を入手するには
 残念なことに Ver.1.13.2 現在このブロックを作ることはまだできません
 ですがクリエイティブモードなら滑らかな石ブロックを使うことができます。
 
 うまく探せない時はアイテム検索を使うとすぐに見つけることができます。
 
 検索が終わった後は文字入力を「半角英数」に切り替える事を忘れずに。

 Ver.1.14 ではサバイバルモードでもクラフトで入手できるようになるようなので期待しています。
石のハーフブロックで代用することも
 雰囲気が似ている石のハーフブロックはクラフトする事ができるので、これで代用するのもいいでしょう。
 まず丸石をかまどで焼いて石を作ります。
 
 そして石を作業台でクラフトすると石のハーフブロックを作ることができます。
 

 積んでみるとこのような感じになります。
 
 色合いが似ているので代用しても違和感はありません。
サバイバルモードでどうしても使いたい
 サバイバルモードでどうしても使いたい場合はコマンドで入手してしまいましょう。
 Tキーでチャットを開いて以下のコマンドを入力します。

 記述:/give @p smooth_stone 1
 滑らかな石ブロックを1個与える。

 末尾の数字を変えると手に入れるブロックの個数を増やすことができます。


 2019/04/23 にマインクラフトVer.1.14のアップデート「村と略奪」が配信され、Ver.1.14からはサバイバルモードでも滑らかな石を作ることが出来るようになりました。
 作り方は下記記事に書いたので参考にしてください。
 滑らかな石を手に入れる方法 Ver.1.14~
2019/04/29追記

遊んでいるマイクラのバージョン:Ver.1.13.2

コマンド ブロック マインクラフト

このブログを検索

過去の記事

プロフィール

NAME : りゅー

 RPGなどのゲームをのんびり遊ぶのが好きで、ちまちまプレイしています。

QooQ